珍種の椿は浄明院、くりくり坊主ユキモチソウなど | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

2日続いた雨がやっと止みました。

きょうは昨日の浄明院(松山市別府町)の牡丹に続いて椿です。

椿は、少ししか撮らなかったので我が家のユキモチソウやムサシアブミなど春の花を追加して紹介します。

 

ではでは!

 

1 このような椿は他では見たことがありません。 千重咲の九曲、ジュトレとも ラブさんありがとう。

 

2 椿

 

3 黒椿

 

4 黒椿

 

5 椿

 

6 椿

 

7 椿

他にもいろいろな椿が咲いていました。

メインが牡丹だったし、また時間限定だったので撮り損なっています。

 

8 これは?姫リンゴかなぁ!

 

ここから我が家の出番待ち花です。

9 ハナズオウ

 

10 今年も咲いたユキモチソウ くりくり坊主が可愛いです。

 

11 我が家には鉢植え2個にユキモチソウが咲いています。このユキモチソウはてっぺんが少し平型です。なでなでしたくなります。

 

12 ムサシアブミ

 

13 ムサシアブミ あまり綺麗ではないですが、気になる花です。

 

14 椿 乙女椿

 

15 遅咲きのスイセン

 

16 これは桜探訪の際に撮ったウラシマソウです。

 最初見たときは、こんなところにマムシグサ!と思いましたが、長い付属体があり、(浦島太郎の釣り糸に見立てた)、ウラシマソウだとわかりました。

きょうはこの辺で!

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

 

きょうはパートナーデー

パートナーと長く続く秘訣、教えて!

(我慢でしょうかね!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう