達磨夕日(3日)吉田浜(№12) | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

きょうは良い天気に恵まれました。
午後には味生地区の文化祭に出展する写真を搬入してきました。
帰宅後は高校野球四国大会、済美高校対鳴門高校の試合をTV観戦、9回表を終えて4対1で済美がリード、勝利をもぎ取ったかに見えましたが、なんということか土壇場で逆転サヨナラ負けを喫してしまいました。ガクッ
ならば、夕日じゃぁ!と昨日同様垣生山から夕景を撮り、吉田浜へ達磨夕日狙いに行きました。
きょうの吉田浜には、二人の先人がいらっしゃる、なんとブロ友のOさん、Uさんでした。
やれ飛行機じゃ何じゃとわいわい言っているうちに、真っ赤な夕日がお出ましですぅ
 
 
1 垣生山頂からの展望です。昨日よりよく晴れています。
イメージ 1
 
 
 
2 輝く海面に飛行機のシルエットを!・・・と思ってチャレンジですが、早くシャッターを押しすぎましたぁ!お日様の反射面から離れてしまって、輝きはイマイチです。
イメージ 2
 
 
 
 
3 急いで吉田浜へ、セーフ!
イメージ 3
 
 
 
4 真っ赤なお日様が沈んでいきます。
イメージ 4
 
 
5  雲なし、いい感じ!
イメージ 5
 
 
 
6 達磨開始です。
イメージ 6
 
 
 
7 今日も綺麗な達磨夕日になりました。
イメージ 7
 
8 伏せた水瓶でしょうか!
イメージ 8
 
 
9 帰ろうとしたら、降りてきました。
イメージ 9
 
 
10 見上げれば飛行機雲が、さよなら”していました。
イメージ 10
連日の達磨夕日ゲットとは縁起がいいですが、疲れましたぁ!
明日の夕日狙いは文化祭のため休みます。
 
きょうも訪問していただきありがとうございます。