たどり着いたら いつも渓流園地w | kinzanji-misosukeのブログ

kinzanji-misosukeのブログ

金山寺味噌助の独り言

こんにちは、昨日、今日とパイセン達とキャンプに行っておりました

金山寺味噌助です。

 

今回は大阪の貝塚にある渓流園地です。

ん?? 確か前回のキャンプ地も渓流だったような?

そうなんです。 私には渓流園地の呪縛がかかっているようで

何故かいつも渓流園地でキャンプしておりますw

正に

 

たどり着いたら いつも渓流w

う~~ん、ここ嫌いじゃないけど

鬱蒼とした杉林に閉塞感を感じちゃうんですよね

どちらかと言えば、開放感のあるキャンプ場が好きなんですが

そんなこと言ってられない状況でした。

キャンプに行こうとしても、空いている場所もなく

ましてや「ワンコOK」の場所も無い

あ、ワンコは一緒に行くパイセンのワンコです。

八方手を尽くして、どこも空きがなく結局、渓流園地

そう!

 

たどり着いたら いつも渓流w

まぁ、いいかw

今回は一番すみっコぐらし、何度もここにきてますが

すみっコぐらしは初めてでした。

ポジション的には悪くないんですが、天気の良い休日となると

結構人が多く、最終的にこの場所に雪隠詰めになりましたw

しかし、下界は暑いくらいだったのに

渓流園地は寒い位でした、夏場はメッチャ涼しいんじゃないかな

とりまお昼の準備をしてからの

そうめん会w

いや、でも、コレメッチャ美味しかった。

パイセンは国際1級そうめん技師の資格を持っているので

三輪そうめんを堪能することが出来ました。

 

昼ごはんを食べてダラダラしてから温泉~~

近くに温泉地があるのは、最高のロケーションです

 

晩御飯は四角いお好み焼き

おおよそ、人類が口に入れる物とは思えないような

感じですが、偏見を見抜き食べてみると

メッチャ美味しいw

焚火は、この河原で直火でやりました。

直火OKのキャンプ場は少ないのである意味貴重な

キャンプ場かも

いや~でも次回はもうちょい広々したキャンプ場で・・・

とかなんとか言ってるうちに、また

ここかもww

ワンコも早く帰りたそう