合川ダムツーリング | kinzanji-misosukeのブログ

kinzanji-misosukeのブログ

金山寺味噌助の独り言

    こんにちは、久しぶりにツーリングに行ってきました。

    金山寺味噌助です

 

    行先は、和歌山県の中南部

    

 

    合川ダムです。

    ここには、毎年、春と秋に訪れることにしております。

    特に新緑の季節は非常に美しく、走っていると心が癒されます。

    このダムにある展望台で焼きそばを食べつつ、新緑を楽しむのが

    毎年恒例のツーリングなのですが、今年は途中にあるお店で

    流しそうめんとアユの塩焼きを食べてきました。

    通りがかった時にした、アユの塩焼きの匂いの誘惑に負けたのですw

 

    

    十年以上前、若かりし頃に百閒山渓谷に登り

    帰りに食べた流しそうめんを想い出しました。

    川の水をひいており、その水で冷やされたそうめんの旨いことw

    

    鮎の塩焼きも美味しかったです~~

    

    ここでは、鮎釣りもできて、釣った鮎をその場で焼いてくれます。

    

    新緑のもみじを眺めつつ、暫しぼえ~~っとしておりました。

    今日行った合川ダムの近くにキャンプ場があるみたいです。

    昔、かもしか牧場だった場所かな?

    メッチャ山の中なのできっと静かだろうな~~

    

    今回のツーリングは往復220km

    燃費は約33kmと良好でした、古いバイクなんだけど

    ガソリンが高いですから、お財布にやさしいです。

     

    ちょっと混合気が薄いのが気になるけど・・・