造影CT検査 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

2021年12月8日(水)にXELOX(ゼロックス)療法⑧クール目が終了して6ヶ月たちました

 

手術は2021年5月25日なので術後は1年経過しました

 

 

 

 

 

本日の副作用

・食べ物によって1口目の両顎の奥の痛みあり

  酸っぱいものとか?まだ痛みます

・末梢神経症状

  冷たいものを少し触るぐらいなら大丈夫

  冷たい飲みものはOK♪

  主に左手・両足裏冷えるとビリビリ痛い

  最近は足の方が気になります

・抗がん剤の点滴で針を指していた手首から肘裏までの部分(特に左手)が半袖になってクーラーで冷えた場所にいくとビリビリ痺れた感じがします

 

 

 

本日1年検査の造影CTと採血を受けて来ました

そして、明日は大腸内視鏡検査受けてきます

 

もうかれこれ3回目の造影CTかなぁ…

だいぶ慣れました

 

造影を入れると針を刺した肘裏から熱くなる感じがします

今回は喉が熱くなってから(前回はなかった気がします)尿道?が熱くなりました

 

尿道が熱くなる人は多いみたいですね

前回もそうだったなぁ

 

造影CTの予約が14時からだったのでほぼ待ち時間なしで40分ぐらいで終わりました

午後は人が少なくて快適♪

結果は大腸内視鏡検査の検査結果と一緒に来週の診察で聞きます

 

前回は採血と造影剤で針を2回刺されたのが本当に嫌だったので、1度で済むようにしっかり先生の指示を入れてもらいました!!

 

明日は大腸内視鏡検査

前日の今日は食事制限が大変です💦

朝は食べてなくて、お昼と夜うどんしか食べてないです

野菜食べたい!!

ねぎが大好きでねぎのないうどんなんて…(´Д`)ハァ…

 

1年前の2021年5月19日に大腸内視鏡検査してますがそのときは腸閉塞しかけてて入院していて点滴で絶食してたので食事制限などなく今回初めて普通の状態で検査するので何も分かっていないです…

 

さっき夜の下剤を飲んだのでこれからトイレに何度こもるんだろうか…

お腹痛くなるの嫌だなぁ(。>ㅅ<。)

 

明日も朝から絶食で下剤

未知の事は怖いですね💦

また大腸内視鏡検査の結果も報告します!!