指先がおばあちゃんな件について | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法⑧クール目が終了してから12日たちました

 

 

本日の副作用

・食べ物によっては1口目の両顎の奥の痛み

  酸っぱいものとか?たまにまだ痛みます

・眠たい(  ¯꒳​¯ )ᐝ

・末梢神経症状

  冷たいものも少し触るぐらいなら大丈夫

  冷たい飲みものはOK♪

  主に左手・両足裏冷えるとビリビリ痛い

・疲れやすい

 

 

題名にも書きましたが、指先がおばあちゃんの手みたいにしわしわです( ;꒳​;  )

 

手足症候群の副作用です

ハンドクリームとか爪にはオイル塗ったりしてるけど、しわっしわ(꒪д꒪II

指先しわしわなのわかりますか?

お風呂上がりたてとかじゃなくて普段からこのシワシワ…

よく見てもらうと爪の間も乾燥してて皮膚が分厚く白くなってます

 

ハンドクリームもオイル塗っても効果なしです

 

副作用早く抜けないかなぁ!!

 

 

 

自分は6月から抗がん剤治療が始まり12月には終わりましたが、オキサリプラチンの点滴を冬から始める人は本当に冷気に気をつけて下さいね!!

 

最近お風呂に入るのがとても億劫です

 

髪や体を洗う時に指先ビリビリ痛いからです

 

湯船にはいってる時はいいし、浴室暖房もつけたりしてるけどビリビリ痛いので嫌になる(´Д`)ハァ…

 

 

 

XELOX(ゼロックス)療法や抗がん剤でオキサリプラチン使ってる人、治療終わっても末梢神経症状残ってる人、皆さん冬の冷気に負けないで頑張りましょうね!!(๑و•̀Δ•́)وファイッ (๑و•̀Δ•́)۶オー!