抗がん剤 XELOX(ゼロックス)療法 ⑦クール 13日目 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法 ⑦クール目 13日目です

 

 

 

本日の副作用

眠たい(  ¯꒳​¯ )ᐝ

末梢神経症状

  冷たいものも少し触るぐらいなら大丈夫

  冷たい飲みものは飲めるようになりました♪

  冷えると左手・両足裏の痺れ

めまい・立ちくらみ

・気持ち悪くなったり、治ったり…

 

 

前回書いた手足症候群は落ち着きました!!

温めすぎてないからかなぁ( ˙꒳​˙  )???

でも痒くて寝てる途中で起きるのが無くなったのは嬉しいです♪

 

 

コロナが落ち着いて来たので土日お出かけしたりしてるので更新の頻度落ちてます💦

 

土曜日のお昼にお友達とランチに行ったんですが、コロナでずっと会えてなくて2年振りぐらいに久々に会えて嬉しいかったです!!

でも2年会ってないと、お互い色んなことがあって皆それぞれ大変だなぁと思いました

自分も癌になるとは想定外だもんなぁ…

 

 

寒くなってきて、左手と両足裏の痺れが特に気になるようになりました

 

右手が痺れていないのは弾性グローブの着用が影響してると思います!!

 

オキサリプラチンの点滴を左手に3回(弾性グローブなし)、右手に4回(弾性グローブあり)でやってます

 

右手だけは冷えても痺れません

弾性グローブの存在を1回目から知っていて着用していたら、左でも痺れてないのかと思うと1回目から弾性グローブの存在を知りたかったと思ってしまいます…

 

 

オキサリプラチン(白金製剤)をやる人は医療弾性グローブと弾性ソックスを着用することをオススメします!!

 

京都大学が臨床研究を始めてます

↓↓↓

 

 

 

その後の痺れ(副作用)に変化が出ると思います!!

最近は左手関節から肘の間も冷えるとビリビリするんですよね…💦

 

お風呂に入っても、湯船に入っている時はいいのですが体や頭を洗う時とか、シャンプーを手のひらにプッシュする時とか左手と両足裏は痺れを感じます💦

シャンプーとかって冷たいのね( ´ ཫ ` )

夏にはなかった感覚…

冬には冷たいものが溢れてる💦

 

 

夜になると気持ち悪くなるのも継続中

少し気持ち悪くなる程度もその日によって違います

ちなみに今も少し気持ち悪いです💦

 

 

2日後の水曜から休薬期間に入るので楽しみです♪

そして今回は先生の学会があるので点滴の日が延期になったので休薬期間が2週間もある〜٩(๑>∀<๑)۶

 

冬のアイスは美味しんだよなぁ♡( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

明日も時短だけど仕事〜!!

今週も頑張っていくぞ〜!!