抗がん剤 XELOX(ゼロックス)療法 ⑦クール目 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法 ⑦クール目になりました

 

 

9時00分に病院に到着

採血の待ち時間は約30分

 

診察までの待ち時間は採血の結果が出てからなので採血から約1時間10分でした

 

11時ぐらいには化学療法室(抗がん剤をするお部屋)に到着

 

ところが化学療法室がいっぱいΣ(゚ω゚ノ)ノ

30分後までベットもチェアーもあかないとのこと…

今までこんなことなかったのでビックリ

化学療法する人っていっぱいいるんだなぁとしみじみ思いました

 

前回はすぐにベットには案内されたけど、点滴の針をするまでに先生の診察で50分待ちでした

なので先生に「早く針打ちに来てね」って言ってしまった(´;゚;∀;゚;)

まさかの空きがないとは…余計な事言わなきゃよかったな💦

 

先生が針を刺しに来てくれたんだけど、腕を触って一言

「ちょっとふくよかになった?」

前回の点滴の時と全然触った感触が違うらしいです

!!

先生、ごめんなさい

生理前でめっちゃ食べて太りました💦

食欲止まらなくなる〜(^_^;)

生理前より3kgとか普通に太ります💦

でも、生理後はだいたい戻るのですが術後太ってるしね💦

 

結果5回失敗されました〜( ̄▽ ̄;)

先生も謝ってたし、凹んでました💦

6回目は成功したのですが、先生ではなく看護師さんが1回で成功させました!!

さすがベテラン看護師さん♪

この赤で囲った下に努力の跡の止血シールが3個隠れてます(笑)

左手には2ヶ所止血シール(笑)

 

次は少しでも体重減らしますね、先生

ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアワアワ

 

腕を温め直して針を刺したりしたので今までで一番遅い始まりになりました

 

13時00分頃前投薬開始

生理食塩水(注射剤の溶解希釈剤)+アロキシ静注(吐き気止め)+デキサート注射液(吐き気止め)

 

 

②クール以降オキサリプラチン80%の減薬です

 

抗がん剤

オキサリプラチン(抗がん剤)+ブドウ糖液注射液5%(注射剤の溶解希釈剤)×2

 

後投薬

生理食塩水(注射剤の溶解希釈剤)

 

15時30分頃点滴終了

いつも通り3時間程で終了

 

今回も左の痺れが気になるので右手にしてもらいました

毎回ですが、1時間ほど経過したら肘から肩までの血管痛始まります

関節で針を刺したからか針を抜いたあと関節を曲げると痛いです

 

今回の点滴のお供はアマゾンプライムです

周りからおすすめされた「東京卍リベンジャーズ」のアニメ見てました

まだ全部みてないですが、なるほど面白い!!

続きも早くみたいな〜(*´ 艸`)

 

途中トイレに4回行きましたが、トイレお湯が出るようになってました!!

ビリビリせずに洗えた〜(´✪ω✪`)

これかなり、嬉しい!!

 

今回も弾性グローブと着圧ソックスはもちろん着用!!

点滴終わってもグローブ&ソックスは寝る前までつける予定です

 

血管痛よりも前に気持ち悪さが…

夜になると気持ち悪くなるけど、点滴後は気持ち悪いのなかったのになぁ…

 

今も気持ち悪いの継続中で、眠たいので今日はもう寝ます!!

おやすみなさい!!