抗がん剤 XELOX(ゼロックス)療法 ⑥クール 副作用まとめ | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法 ⑥クール 19日目です

 

ちょっと更新の期間あいてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事とコロナ宣言など解除があり、お出かけする事が多くなって更新しそびれてしまいました

先週の水曜日の夕方から休薬期間に入りとても元気です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

先週の土日からいきなり寒くなり、左手と両足裏の痺れを更に感じるようになりました

 

 

⑥クール目のまとめいってみよ〜(σº∀º)σ

 

肘から肩までの血管痛→一週間ぐらいで解消

食事1口目の両顎の奥の痛み→一週間ぐらいで解消

眠たい(  ¯꒳​¯ )ᐝ

末梢神経症状

  冷たいものも少し触るぐらいなら大丈夫→少しは大丈夫ですが、家事をする時は手袋ないと辛いです

  冷たい飲みものはOUT!!→1~2週間すると飲めるようになります

・点滴すると普段よりめまい・立ちくらみが増えるます

・食事の量は減るけど、食欲はあり!!

夕方以降にに気持ち悪くなる→一週間ぐらいで解消

 

 

自分的には減薬しなかった①・②クールは食欲無くなりましたが、③クール目以降のオキサリプラチン80%減薬してからは食欲があるのが大きい違いだと思います

食欲もあるので手術後の退院より体重3kg増えました…(ᇂ_ᇂ|||)

増えるのは簡単だけど、減るのは難しいお年頃なのに💦

 

今週の水曜日は⑦クール目の点滴が始まる…

後2回で終わる予定だからがんばらないとなぁ(´Д`)ハァ…