髪の毛と生理と排便と爪 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

XELOX(ゼロックス)療法 ④クール目 休薬期間中です♪

 

左手と両足裏が冷えると痺れるのと疲れやすいのは継続中です

 

 

髪の毛はこの前木曜日に染めてしまいましたが、抜け毛増えました

元々毛量多いほうなんですが、減ったと思います

家では髪の毛いつも結んでいて、親指と人差し指で輪っかを作って握ると髪の毛の量ぴったり収まるぐらい多かったのですが、今は親指と人差し指で輪っかを作ると人差し指の第1関節まで親指届く量です

減ったなぁ…でも、全部は抜けないのでいい方ですよね

 

 

生理はがん発覚までは予定日にしっかり来てたのですが、今は2~3日遅れるのが普通です

抗がん剤治療終わったら元に戻るのかな( ˙꒳​˙  )???

 

 

排便はだいたい毎日出ていますが、自分は直腸とS字結腸をとっているので一度で出し切ることは無く2度、3度しないと無理です

一度でスッキリ排便出来るのって当たり前じゃないんですね

S状結腸が便を貯めるところで、今までちゃんと役割してくれていたんだなぁと実感できます

直腸は全部とっていないので、ストマにはなりませんでしたが、ストマの人はまた違う苦労があるなと皆様のブログ拝見してて感じます

 

便の状態は基本ゆるめですが下痢ではないです

お水に浮くのが便のいい状態みたいですが、自分は違うかも💦

 

 

は弱くなりました

かなり実感あり

元々スカルプチュアとかしてました

今は仕事でスカルプチュアは出来ないんでマニキュアしてて、少し伸ばすのが好きなんです

長いお休みの時はネイルシールとかネイルチップ貼ったりしてたんですが、抗がん剤中にネイルシールして剥がしたら爪がバキバキになって折れました(ㅠ﹏ㅠ)

今は普通の長さですが、好きな長さじゃない…

 

自分の好きな爪の長さ

鬼滅の刃の禰豆子ちゃん♪

もちろん自分の爪は伸ばしても尖ってません(*´ 艸`)

 

 

やっぱり抗がん剤はタンパク質を壊すのですよね

爪とか髪の毛とか

 

 

抗がん剤でも、なるべく自分の好きなことはしたい!!

爪に優しいマニュキアもあって、今は胡粉ネイルが気になってます

仕事で薄いピンクとかベージュしか塗れないけど、購入考えてます

 

他に抗がん剤治療中のおすすめのマニュキアあったら教えて欲しいです(´✪ω✪`)♡