体重 | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

今日は体重の話し

 

大腸がん術後から2ヶ月

体重は減りましたが、そんなに減ってません

5kg減ったかなって感じです

2021年5月18日に入院してからほぼ絶食や栄養剤

術後1ヶ月まではしっかり食事制限してました

 

が、2ヶ月目あたりから揚げ物食べだしたり、甘いもの食べたり食事制限はどこに行った?って感じです💦

 

今2クール目、点滴をすると4・5日食べれず2kgぐらい落ちましたが、今回は食欲復活が早くてすぐ2キロ戻りました〜!!

 

自分は元々おデブさんなので、少し痩せても全然影響ないです( ̄▽ ̄;)

あと、ストレッチでお尻硬くなって筋肉もついたのでそこまで減ってないのかも

 

元々痩せてる方が自分と同じように5kg落ちると大変だろうなと他の方のブログ読ませて頂いて感じます

 

がんは抗がん剤による食欲不振がでるとどんどん痩せていきますよね💦

自分は食欲不振あるくせに痩せないけど(ノ∀`)

 

がんの人が痩せていってしまうのは治療のせいであったり、病状のせいであったりすると思いますがそれだけ大変な病気なんだなぁと身をもって実感しました

自分はそこまで痩せてないんですけどね💦

 

あと2日後に2クール目の休薬期間に入ります!!

でも来週は3クール目が始まる…

来週のこと考えると憂鬱しかないけど、考えずに休薬期間を楽しもうと思います!!