腫瘍マーカー | きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

きにゃり 大腸がんステージⅢc 闘病のこと 43歳女です_(┐「ε:)_

直腸S状結腸癌ステージⅢc 発症41歳
きにゃりです

自分が大腸がんになって他の人達はどうなふうなんだろうってとても気になり凄いネット漁りました!!
同じ境遇の人にとって少しでも情報がわかればと思いブログ始めてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

読んで頂き&イイネを頂きありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

腫瘍マーカーとは

↓↓↓

がんの目安になる採血の数値です

ですが、腫瘍マーカーだけでは判断せず、画像や検査も合わせての診断が普通のようです

 

 

各がんによって腫瘍マーカーの種類が変わります

 

 

今回2クール目の前に採血しました

前回の6月16日より腫瘍マーカーCA19-9の数値上がってる…

心配になっちゃいました…

 

ちなみに結果はもらってないのですが、手術前のCA19-9は47ぐらいの数値があったので手術前よりは下がってはいるのですが…

 

上に貼り付けてる腫瘍マーカーの説明の5のところに腎障害でもマーカーが上昇するとありますが、先生から肝臓とか胆のうの数値も影響すると説明ありましたが不安…

 

大腸がんの切除は終わりましたが、既に他に転移したらどうしよう?とか思っちゃいます

全身精査はしないのですか?って先生に聞いたら早めにしようかとの回答

だけど、次回予約には画像の予約ないしいつするんだろうう?

また次回の診察で質問しなくては

 

次回3クール目で採血ありますが、それまで不安でモヤモヤです

チ───(´-ω-`)───ン