新緑の京都・修学院離宮を参観してきました |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

修学院離宮を参観してきました。

新緑真っ盛り。ここは紅葉がひときわ多いので、新緑もいっぱいです。風は強いですが、青空に恵まれてとっても気持ちよかったです。

では、取った写真を並べます。
なお、写真はこのサイトにもおいてます


下離宮の寿月観の燃えるような新緑。美しい。




中離宮、客電の霞棚。




中離宮の蔵の留め金がキュート。




上離宮から浴龍池をのぞみます。やっぱりここの新緑はきれい。




浴龍池の対岸は青空が広がります。





紅葉がきれいな場所は新緑も美しい。



浴龍池の山側の橋。




上離宮の門をくぐって、参観終了。





修学院離宮の新緑はきれいだった。やっぱり青空がいいですね。でもやっぱり、修学院離宮は紅葉が一番ですよね。

去年の修学院離宮の紅葉の写真はこちら

今年の秋も参観できたらいいな。