7月14、15日の京都祇園祭の準備の様子 |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

7月14、15日の午前中に京都の街中に行って祇園祭の準備の様子を見てきました。

午前中は人が少ないので、ゆっくりできます。ただ、今年は朝から天気が悪くて、もう一つでした。

なお、この時点では、山はまだ出来上がっていません。また、雨の時はもちろん、晴れていても、9時前までは透明なビニールカバーがかかっています。

14日より15日の方が人が少なかったです。ちょっと意外でしたが、15日は宵々山なので夜に集中するのかもしれません。

いくつか写真を撮ってきましたが、フィルムカメラだとすぐにアップロードできないのが課題ですね。



杉本家前
  kinuzabuの日々・・・


しつらえ
  kinuzabuの日々・・・



南観音山
  kinuzabuの日々・・・


準備中
  kinuzabuの日々・・・


函谷鉾
  kinuzabuの日々・・・