最近撮った写真 |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

最近撮った写真をまとめました


梅と桂離宮 2013.03.09
梅が満開の桂離宮。暖かい春の日差しに恵まれて気持ちよかった。梅の木はわずかですけど、桂離宮の書院を背景にするとひときわ美しい。今回の参観では、説明してくれるポイントが違って、今まで駆け足で見てきた場所でゆっくり参観できて大変よかったです。

kinuzabuの日々・・・

他の写真はこちら


京都御苑の梅 2013.03.16
うららかに晴れた日に
咲きそろった梅の花。梅の香が漂い、青空のもと春の到来を喜びました。こういうのを春爛漫というのでしょう。ちなみにライカのオールドレンズ(Leitz Elmar f=5cm 1:3.5)でフィルム撮影したのでくすんだ色になってます。

kinuzabuの日々・・・

他の写真はこちら


京都御苑の早咲きの桜、糸桜など 2013.03.23
毎年桜を見に行っている京都御苑に今年も行きました。早咲きの糸桜などの枝垂桜が見ごろでした。天気は悪かったですが、春を満喫しました。

kinuzabuの日々・・・

他の写真はこちら


京都の桜:インクライン、南禅寺、京都御苑 2013.03.30
早朝から快晴で桜も見ごろ。いうことない状態で桜を存分に楽しみました。ほぼ毎年同じコースのような気がしますが、今朝はいつもより人が少なくてゆっくりできました。

kinuzabuの日々・・・

他の写真はこちら


桜の仙洞御所 2013.03.30
桜が満開の仙洞御所。桜の本数は少ないですが、数本の桜の圧倒的な存在感。小堀遠州の美しい庭園があってこそ桜の美しさが際立つのでしょう。基礎がしっかりしていれば、少しの変化でも強く印象づけられるのかもしれません。

kinuzabuの日々・・・

他の写真はこちら