レンジ発酵で豆乳入りのピザパン☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

レンジ発酵で豆乳入りのピザパン☆

今日お昼~(*^.^*)

お気に入りのしゃなママさんのピザパンをアレンジして作りました~


豆乳 300g(人肌くらい)
オリーブオイル 20g
きび糖 18g
ドライイースト 7g
強力粉① 200g
強力粉② 200g
塩 小さじ1弱

上から順に混ぜていき、最後は2~3分くらい頑張ってぐるぐる混ぜる

丸めてラップかクッキングシート乗せて、150wで1分チンして15分くらい放置

その間にトッピング準備~


今日は、

〈ケチャップマヨソース〉
玉ねぎ、ベーコン、ミニトマト、ナス、バジル

〈マヨ味噌ソース〉
玉ねぎ、しめじ、釜あげしらす

のハーフ&ハーフでした~


天板にクッキングシートを敷いたら、そこに生地を伸ばし入れる

オーブンは200度に余熱

生地にソースを塗って、トッピングし、最後にピザ用チーズをたっぷりかける

あとは、200度で30分くらい焼いたら出来上がり♪

1時間くらいで出来ちゃうからお手軽なんだけど、とっても美味しいの
(^ε^)♪


味付け控えめにして息子も食べられるようにしたんだけど、大人も十分満足
(°∀°)b


月1は作ってる気がする
( ´艸`)




BLBLさんのお料理をもっと見る