ちゃちゃっと豆乳リゾット☆ | BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

BLBL's blog パン焼き奮闘中~!

岩手県在住。
元図書館員で、現在は農業見習い修行中。大好きな粉いじりも仕事にしようと、自宅に菓子工房を作り奮闘中。
男の子二人の育児に奮闘中のシングルマザーです。
オーケストラでバイオリン弾いたり、鹿踊り(県南の郷土芸能)やったりもしてます。

ちゃちゃっと豆乳リゾット☆

今夜も旦那さんはお留守なのです
(・ε・)ツマランネ~

そんな一人ごはんのときは、ちゃちゃっと簡単にできるもので
(°∀°)b


ということで、今日は簡単にリゾットさん作りました

オリーブオイルしたフライパンでウインナーとブロッコリーの茎炒めて、雑穀少々と研いだ米も入れて炒める

米が半透明になったらコンソメ粉末と水、豆乳を入れ煮る
水分は米の2倍くらい入れました

ふつふつしてきたらブロッコリーの房も入れて、蓋をして弱火で5分くらい

とろけるチーズ入れてまた蓋をして、火を止めて放置

しばし子守りしてました
(*^.^*)

30分くらいで出来ましたよ

分量適当なわりには、それなりにできたんではなかろうか
水分足りなかった気はするが…

しかしながら、相変わらず盛り付けがなんとも下手っぴですな
(・ε・)

フライパンのまま撮ればよかったと後悔するも、そんなの後の祭り~(笑)
( ´艸`)


ちなみに、息子さんの離乳食はブロッコリーとトマトの豆乳リゾットでしたよ
(^ε^)♪

作ってるうちに、私もリゾットの気分になったのでした(笑)

もりもり食べて大きくなあれ
\(^_^)/

ではまた~




BLBLさんのお料理をもっと見る