横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

先日、ストローマンジャパンの社長に私と父と実弟と社長及び社長の部下の方々と一緒に実家の足利でゴルフに行く予定を立てていただき行ってきました。

 

私もなかなか忙しく、父と一緒にゴルフに行くどころか実家に帰る時間も作ることができす、85歳の父とその様な機会を毎年作れることは、私にとっては大変嬉しく、又、ボールが飛ばなくなったと毎年クラブを買い替える父を頼もしく、しかもやっぱり尊敬できると思え楽しい時間でした。

できれば、母も一緒にと思うのですが膝が痛いそうで、、、、

しかし、2人の息子のために甲斐甲斐しくしている姿は口には出しませんでしたが、私には心に強く響く物がありました。

 

ところでゴルフの結果は、、、

 

私には、きっと弟もそう思っているとおもうのですが、ゴルフは上手いことに越したことはなくても、上手すぎるとかっこが悪く、それは男にとってもっとも大切な仕事を犠牲にしているイメージがあり、実際ゴルフがすごく上手い歯医者は色々な意味でダメなケースが多いのです。

 

しかしながら弟に負けたくないと思っていた私は普段練習場など行くことはないのに、何度か今回の試合?に向け通いました。

それが、幸か不幸か今回の私はものすごく調子が良かった。。。。。。

弟どころか社長にも勝ってしまう勢いで帰宅してから、案の定、弟は母に「兄貴はめちゃくちゃゴルフが上手い!きっと仕事もしないでゴルフばかりやっているんだ!」と母は、「困ったねー。」と私は、「ゴルフばっかりなんてしていないよ!」と、、、、、

まるで、高校生の息子が「勉強してるよ!」と同じようないいわけを54歳にもなり、80近い母にすることになり、久し振りに情けない気になりました。

次回は、絶対練習しないで行こうと思いました。

 

 

 

 

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。