休みにやること | 横浜きぬた歯科院長ブログ

横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。

やっと、休みが終わり今日から診療です。


診療所を休みにせず順番で休むようにすることが私には出来ません。

自分が休んでいる間に診療所が開いているということは、神経質な私は我慢できない・・


私の場合、休みが近くなると、プライベートな休みが出来ることに嬉しく思うのですがいざ、休みに入ると心が沈んでしまうのです。


仕事をしている時の方が精神的に、そして何より体の調子がいいのです。でも・・

仕事が好きではあるのですが決して人生は仕事だけだと思いたくはないのです。

それは、私の周りにいる方はみなさん勤勉ですが、他に好きなことがあり、そのような方は人間的に厚みがあるように思えるのです。


そこで、私は休みが近くなると私は、必ずやることを決めてから休みに入ります。

興味があるか無いかに関わらず・・・

この前は海に釣りに行きました。まったく興味がない場所に旅行に行くこともあります。


今回は本を4日の間に5冊読みました。印象に残ったものは、日本からの脱出と

ダイゴ?さんが書いたメンタリズム?の本です。

メンタリズムの本は実に面白かった。

あの若さでよく、あんな本が書けたと・・・彼も私と同様、変わった人なのでしょう。私は彼の足元にも及びませんが・・・


私も、この歳になると一生は一度限りという言葉がリアルに感じてきます。

そう思うようになり3年経ちました。

そこで、私も自分の考えや仕事についての心構え、など、今まとめています。

いずれ、本にして欲しい方に名刺代わりに差し上げよう思っていますが・・・


でも・・・突然、私が勝手に書いた本を名刺代わりにと上げたらびっくりするし、変な奴だとおもうでしょう。それこそメンタリズムに反しているでしょうね!