この週末に、近所の幼稚園につぶつぶの

季刊誌最新号を置かせていただきましたニコニコ


園児たちの作品展が一般開放されていて

お寿司やドーナツなどを身近にある折り紙や

ビニール紐で作られていて、それがすごくクオリティーが高くて感動!

お子さんて大人が思っている以上に

周りをよく観察してますよね


園長先生にお話しを伺うと、先生方が

園児たちにどんなものを作りたいかを

事前に聞いて段ボールや材料をあちこち探しに行かれるのだとか。

お子さんの可能性を最大限に引き出そうと

される想いあってこそだなぁと


つぶつぶも

ひとりひとりの可能性を最大限に引き出す食術

だから、そんなところに共感しましたニコニコ


お子さんつながりで今回は

山梨でつぶつぶ料理コーチとして活躍中の

清水陽子さんの砂糖なし子育て体験談をご紹介します音譜


お子さんの「お腹すいたー」へのラクラク対処法

お子さんたちが食べたがるものの変化

虫歯の心配がなくなる親心などがリアルに書かれていますひらめき

三本立てです!

ぜひ、ご覧になってくださいね指差し


私自身、子どもの頃

母との歯医者さん通いが大変でした笑い泣き

こんなおやつがもっと早く知りたかった!



つぶつぶではミルクレープだって🍰


大福だって


甘酒アイス🍨

甘酒ビスケットだってお砂糖を使わず

罪悪感なく、満足感いっぱいのおやつ作りが楽しめます目がハート



砂糖なし子育ての情報発信LINEはこちら💁‍♀️

友だち追加