今日は対人 | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は福井市南体育館でトレーニング。


単純なボールコントロールからスタートし、4対2のパス回し。

力の差があると、クオリティも落ちますね。

ま、その中でもどうやって動かすかを考えてくれると良いのですが。

そこから、対人。

3対3から5対5まで。

人数が少なくなった普通のゲーム。

選択肢は当然少なくなる。

の中でも常に危険なプレーを考えつつ、選択肢も与えつつ。

の、ためには休んでる時間はない。

まだまだ一息つく、という様な瞬間が垣間見れる。

それじゃアカン。

常にスプリントする必要性はないですが、頭の中も休んで止まってる感じ。

そんな時間は要らないですから。

動いてなくても次のことは考えてたり、予測をしていたり。

など休める時はないですからね。

ポジション取るのも頭を動かすのも常に怠らない様にしないと。


そこら辺は理解が高まってくると休みの時間も自ずと減るかもしれないですね。