Chieさんの素敵なケーキでクリスマスパーティー☆ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン



友人ご家族と恒例のクリスマスパーティー☆

家族ぐるみで親戚のようにお付き合いさせて頂き、
子どもたちは兄弟姉妹のように、仲良しです♪




 

この日の主役は、
ふじみ野の人気お菓子教室 「ル・ブゥール」 chieさん のクリスマスケーキ。

chieさんのアイシングクッキーがのった、見た目にも美しく可愛らしいケーキで、
クリスマス気分が一気に上がります!

甘さ控えめで、口の中でふわ~っと溶けてしまうスポンジ♪
クリームも何もかも、ふわふわです。
一同「美味しい~!!」と、叫んでいました。





 

こちらもchieさんお手製です。
もったいなので?しばらく眺めてから、ゆっくりご馳走になります。

chieさん、お忙しい中ケーキを作って下さいまして、どうもありがとうございました。






 

新しいワインクーラーは、大きくて使いやすいです。
智子先生のワインレッスンを受講した際に、購入したもの。

習った事を生かして、
この日のワインを私なりに選んで、おもてなしに生かしてみました。

智子先生からいただいた「ソムリエナイフ」を使って、
ちょっとずっこけながら(笑)、栓を抜いてみましたよ♪

ワインのチョイスは大成功~!美味しかったです。




 

 

 


友人が用意してくれた、「オードブル盛り合わせ」と「スンドゥブ」。
シュト―レンやシュークリーム等々・・・。



 

 

 
私は「人参ピラフ」と「スペアリブのトマト煮」を作って
チーズを並べた位です。



 


 

「お好み焼き」と「イカのワタ焼き」は夫の得意料理。
これは、美味しいんですよ~♪

何故か突然、おやじの料理教室?が始まり、
友人が動画を撮っていました(笑)。



 
 
 余談ですが・・・野球部S(二男です)の坊主頭に
「トナカイの角」は、一体化していました(笑)。
 


その後は、歌ったり踊ったり、大騒ぎです。

今年も、みんな健康で過ごせて何より。
一年の終わりに、こんな時間が持てる事が何よりの幸せだと、
心から感謝するクリスマスパーティーでした。

 
 

 2015年1月レッスンスケジュール





ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪