横浜あざみ野:シルクフラワー&ワインのお稽古サロン【アトリエグレイスフルローズ】

シルクフラワー&ワインのお稽古サロンです。
上質なシルクフラワーを使いインテリアフラワー・インテリアオブジェを作ります。ワインの知識とボタニカルアート(植物細密画)・パーソナルカラー診断のレッスンで暮らしを豊かに・・・


美しい生活の暮らしのインテリアとして シルクフラワーを・・・

より豊かな暮らしを楽しむ為に ワインのある生活はいかがでしょうか



テーマ:
{5B70039A-8F8B-46DD-A3A5-C9850BE47322}

こんにちは。tokoです。

横浜高島屋にて行われている【今田美奈子 華麗なる薔薇のおもてなし】に娘と伺って参りました。

わずかな時間をぬっての見学となりギリギリで滑り込んで拝見することになりました。

お写真は入口の上記のお写真以外はNGとなりますが、大変充実した素晴らしい展示でした。

{AE91A1FB-9B6C-40AF-9161-9E91EAF28BBB}

ヨーロッパ貴族、王室のテーブルアートのテーマに沿った再現は見事でした。

また、お友達のKさんが社長を務めるジュエリー会社【DIAVANTE】より発売されているMadam IMADAのジュエリーの展示もあり、華麗なる薔薇のおもてなしのタイトル通りの豪華な展示会でした。

娘にも美しい華麗な世界を知り見識を深めてもらう目的もありましたがそれ以上の感銘を受けて会場を後にしました。

今田美奈子先生には一度お目にかかったことはありましたが、今回の展示会で益々惹かれ書籍を3冊購入いたしました。

{4736FE93-AAD8-49E8-B516-9A1138229AF0}

書籍のタイトル通り「ファーストクラスの生き方」を娘にもしてもらいたいと切に願う親心なのでした。


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


※レッスン予定日はこちらをクリックしてください♡


グループレッスンは4名様より承ります。

※お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願い申し上げます。


※ブログ村に参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします~♡↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村









いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{95CEEE1E-CC5C-4324-BA07-EBBD60943ADE}

こんにちは。tokoです。

生徒様のリクエストにより、NEWリボン籠バッグのサンプルを作りました。

モノトーンの大小のおリボンたくさんに、裏面には秘密のカメリアのポイントもありますよ。

ご希望の方は、数量限定になりますので、お早めにご予約くださいませ。




。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


※レッスン予定日はこちらをクリックしてください♡


グループレッスンは4名様より承ります。

※お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願い申し上げます。


※ブログ村に参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします~♡↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村









いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FD15309-6EDB-42F1-985F-293A89E2BCCC}

こんにちは。tokoです。

お世話になっているジェネリーノより、伊勢丹デイリーホットラインに掲載されている(DHL)ナノクラスター水VIVOをお送りいただきました。

{7B6613E7-5D68-4E8E-A975-EE9416B844F3}

早速、ゴルフの予定がありましたので、ゴルフのお供に数本持参しましたよ♪

{B6212498-B764-494C-B150-EAF128EE8717}

見た目もスタイリッシュで女子がスポーツするときにはお洒落で実用的とは何とも嬉しいですね。

{D2068D54-D365-4BBF-A547-CA12DC436656}

{F1939C76-0039-4C7E-8535-896FFF652954}

お洒落なMちゃんのウェア♡可愛いわ♡

{067D57BC-D942-4D81-9288-A7E07DA9AB64}

お洒落なHちゃんのネイル♡いつも素敵♡

{BF679A60-568F-416F-9259-33B5DCE7842F}

今流行りの水素水かと思いきや、天然水でした。伊豆天城山の源流水に特殊加工を施し、水の粒子を非常に小さく仕上げました。超軟水で、口当たりがとてもまろやかです。

スポーツの水分補給にはぴったりの優しく柔らかなお水です。

ふわっと滑らかに体内に吸収されていくのがよくわかりました。

また、代謝もよくなり美容効果もありと感じました!

お洒落なボトルが女子には嬉しく元気の出る1本です。

ドライバーの調子もおかげでとてもよかったですよ!

また、こちらのナノクラスター水VIVOをお供に様々なスポーツやスポーツ観戦に行ってまいりま~す♪


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


※レッスン予定日はこちらをクリックしてください♡


グループレッスンは4名様より承ります。

※お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願い申し上げます。


※ブログ村に参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします~♡↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村










いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{38E2E94D-86DC-4AF8-9970-36D45E398FCE}

こんにちは。tokoです。

お庭の薔薇の写真です。

これは去年の様子。

今年もこれからどんどん咲いてくれるかな~♪

さて、BluetoothでiPhoneからとばして音楽を聴きたいと前から考えていたので、やっとBOSEのスピーカーを購入してセッテングしました。

{A26658DD-12F8-405F-AC25-48CD1FC13068}

コンパクトなサイズながら、重低音もしっかりと響き、おかげでとても心地よい毎日を送っております。

Apple music から様々なジャンルやお気に入りの曲を聴いて、お庭の薔薇を愛でながら爽やかな風が吹き抜けるリビングで清々しく過ごしています。

貴重な季節を楽しみたいと思います。




。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


※レッスン予定日はこちらをクリックしてください♡


グループレッスンは4名様より承ります。

※お問い合わせ・お申し込みはこちらからお願い申し上げます。


※ブログ村に参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします~♡↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村












いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1CE890FA-8CA6-4AD3-96D0-52E7058CD53A}

こんにちは。tokoです。

5月と6月のレッスン予定日をお知らせします。

{F4C6515D-2011-40C3-80D4-1C86F7355351}

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

これからのレッスン予定日

【シルクフラワー】 NEW!

5/12(木)外部イベントレッスン
5/24(火)10:30~  13:00~
5/25(水)13:00~

6/2(木)10:30~
6/3(金)10:30~
6/8(水)10:30~ new! 
6/21(火)10:30~  13:00~
6/22(水)13:00~
6/24(金)10:30~
6/28(火)10:30~ 13:00~


【シルクフラワー】初級コースの体験レッスン受付中です。少人数制で和やかにレッスンを行っております。お気軽にいらして下さいね♡

{0437E233-A806-4EB5-89F4-A5BE286D07D6}

【ワイン】

❶ワイン入門クラス
❷ワイン検定ブロンズクラス

両コースとも只今日程調整中です。決まり次第ご案内申し上げます。

❸ワイン検定シルバークラス受験コース(試験日11/13予定) 

【S-Aチーム ゆっくりコース】残2

1/28(木)13:00~ フランス(5)ブルゴーニュ1
2/25(木)13:00~ フランス(6)ブルゴーニュ2
3/24(木)13:00~ ドイツ
4/28(木)13:00~ スペイン ポルトガル
5/26(木)13:00~ オーストラリア
6/23(木)13:00~ ニュージーランド
7/28(木)13:00~ アメリカ
8/25(木)13:00~ チリ アルゼンチン 南アフリカ その他の国
9/29(木)13:00~ フランス(7)プロヴァンス ラングドック
10/27(木)13:00~ フランス(8)アルザス ジュラ

{580E2EC2-4204-4727-81BA-C020BD13D80F}

【S-Bチーム】残3

2/19(金)13:00~  ボルドー
3/18(金)13:00~  ローヌ
4/15(金)13:00~  ロワール
5/20(金)13:00~  シャンパーニュ
6/17(金)13:00~  ブルゴーニュ
7/15(金)13:00~  イタリア
9/16(金)13:00~  日本
10/21(金)13:00~  ニューワールド その他の国

{042A78E3-B02C-4489-A792-DF17CF988F98}

❹テーマ別お楽しみクラス

シャンパーニュレッスンなどご希望があれば開催します。

グループレッスンは4名様より承ります。







※ブログ村に参加しています!クリックの応援をよろしくお願いします~♡↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村








いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)