フレッシュフラワー・ブルークリスマスのテーブルフラワー☆ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン


 


フレッシュフラワーコースの「ブルークリスマスアレンジ」。
静かに・・・、ちょっと大人のクリスマスの演出を楽しめそうです♪

テーブルに皆さまの作品を並べると、「青~!」と、圧巻!





 


急に寒くなったので、
注文をかけていた花材が、思いの他咲かなかったり、
フレッシュフラワーレッスンの花材は、手元に来るま、緊張が続きます。





 


でも、生徒さん達の「わ~♪綺麗!」というお声や笑顔を拝見すると、
やっぱり嬉しくなります。

四苦八苦した分、喜びの大きい毎日です。




 


こちらは、ディプロマコース生の「ハンドバッグブーケ」。
レッスン中に、バラが少しずつ開花する、この楽しさもフレッシュならでは。

この季節は2週間は、枯れずに楽しめます。





 


2014年も、沢山のフレッシュフラワーたちと出会い、
沢山のデザインが生まれました。


残すは、30日の「お正月花アレンジレッスン」です。





12月レッスンスケジュール 
 2015年1月レッスンスケジュール

 

 





ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪