恭子先生のお宅でクリスマスパーティー☆ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン



マダムローズの会・会長 恭子先生のお宅の
クリスマスパーティーにお招きいただきました。





おもてなしのプロの恭子先生に、見習うべきことが沢山です。

お家の至る所にクリスマスのアレンジメントが飾られ、
テーブルにもおもてなしの心が伝わってくる、エッセンスがいっぱいです。



 

 
 

 


ワインは、とこちゃんのおススメ「平野弥さん」からセレクトして送っていただいたもの。

ラデュレのシャンパーニュは、とみこ先生から皆さまへ。
国内には出回っていないもの。
パリからです。




 
 

バカラのグラスでいただくシャンパーニュ。
美しい泡が数分間立ち登ります。

泡を見ながら、今年一年を一気に振り返る私です(笑)。
大袈裟ですが、無事過ごせてホッとしています。





賑やかなメンバーで楽しいひと時でした。
皆さま、ご一緒して下さりありがとうございました。





 
レッスンが終わってから遅れて参加した私は、
皆さまがお帰りになった後も少し残り、
とみ子先生と3人で、お喋りタイム。

ゆっくりお茶をいただきました。


恭子先生のお宅に伺うと、実家に来たような安堵感があります。
懐かしい感じがするのは何故かしら?

テーブルのお片づけだけちょっとお手伝いして、実家?を後にしました。


  
 

 

 



さて・・・我が家でも、昨日からクリスマスパーティーが始まりました。
昨日は、娘のお友達が集合して賑やかでした。

今日は友人のご家族とパーティーです。
皆さまも楽しいクリスマス週間をお楽しみ下さいね☆



12月レッスンスケジュール 
 2015年1月レッスンスケジュール

 

 





ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪