市バスを乗り継いで、羽田空港まで | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

春に参加した講座「スマホを持って旅に出よう!」の中で、

市バスの乗り方講座で知った羽田空港へのアクセスの仕方。

ずっと気になっており、半年たってから漸く実行してみました。

 

自宅に近いバス停から市バスで宮前平・井田営業所・川崎駅西口・

そして京急バスで羽田空港 第1ターミナルまで3回の乗り継ぎで

3時間で到着しました。 

 

空港には10数分の滞在で待望の「焼きサバ寿司」を購入しとんぼ返りしました。

 途中の川崎駅の銀杏並木や空港の紅葉の並木を見ながらバス旅を愉しんで来ました~❤

 

行程や時刻表を検索するのも愉しいし、行ってみると他にも

幾つかのバスの乗り継ぎ方がある事も分かります。

 

全行程、市のシニア・バスパスが利用できるのです。

 

 

通ったことのない道路や景色を眺めるのもオモシロいものです。

さて、今度はどこが気になっているんでしたっけ~♬

 

 

★それにしても海外旅行は成田空港へのアクセスはもっと遠い!

国内旅行は羽田発が多く、たまプラーザ駅から空港バスを利用していましたが、

それにしてもよくまめに旅に出掛けたものだと感心します~('◇')ゞ  

今からだと余程心を動かされる場所が表れない限り、

情熱を掛けて出掛ける事もないだろうなぁ~('◇')ゞ

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね