37回目の「増税ダメ! 絶対」デモ  | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

れいわ新選組主催「増税ダメ! 絶対」渋谷デモに参加する前は

恒例の錦糸町フリーマーケットに立ち寄ってから、ランチする。

今回は単独だったので、以前より気になっていた「シェイク・ツリー」の

ハンバーガーに決まり!

 

普段同行する友はハンバーガーが好きでないという事で

食べる機会がなかったので、昨日は予約が実現した!!

 

 

 

後から気付いたことは、予約するとテーブルにウェルカム・カードが置かれていた! 

(高いハンバーガー店だけある!かも)

お一人様なので、カウンターの端っこ。

でもバーガーを手際よく焼いているキッチンの様子が良く見えてオモシロかった~♬

 

 

高さ10cmはあろうかという盛り付けは慎重に!

 

しかし、ウェイターが2度も戻ってきて…('◇')ゞ 

客席に到達する前に崩れてしまうんですねぇ、、、😿

それを新しいお皿に盛り付けなおすんですが、アブナイ!

 

 

(高校生の時にアルバイトで千疋屋のウェイトレスしたら、

背の高いカットされたショートケーキを倒さずに客席まで持っていく

恐怖を思い出しましたよ~('◇')ゞ、当時は叱られちゃったんです😿) 

60年も前の懐かしい想い出です。 

 

そう、そのショートケーキを千疋屋に食べに行かねばならないんですよねぇ~❤

 

さて、出来たバーガーは紙袋に納めて少し潰し気味にして齧り付くんだそう~('◇')ゞ

ナイフとフォークがあるので、アメリカ式に切って口にするのかと思いましたが、

言われたままに真っ赤な口紅と共に齧り付きました。

 

値段だけあってパテが実に美味しい! ミディアムレア―。

 

デザートの替わりに甘いストロベリー・シェイクと共に

アメリカン・バーガー・ランチを堪能~❤ 

 

シッカリ、お腹を満たしてから渋谷デモ(パレードみたい)に向かいました。

 

FBで交流のあった方と現地で合流したのですが

同業者らしく、オシャレな自作の服をお召しでした。

 

 

 

以前暮らしていた伊東市の市議会議員に当選した

「犬飼このり」さんにお会いしてツーショット↓

 

 

 

そして何よりも嬉しかったのは

わざわざこのデモの為に北海道からやって来たという

男子2名(高校生)

大張り切りで、終始声を張り上げていました!

お父さんもれいわ支持者ではないけれど「消費税反対」だそうです。

学校では「僕ら、浮いています。」って

それでも行動しに来るなんて素敵です~❤ いいなぁ~♬

 

デモに飛び入りもあったりして、イイ感じでした!

 

山本太郎代表のデモの最後のメッセージは

渋谷の公衆トイレ(安藤忠雄氏設計)の前で。

 

しかし、このオシャレなトイレ女性用一室と

だれでも用一室だけなんです、もう少し欲しいと思いました。

 

 

#消費税廃止

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね