リピートし続ける訳 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

はて、これで何度目になるでしょう・・・('◇')ゞ

幾ら好きだからと言って、これしか注文しないという一品は

「渋そばのちくわ天蕎麦」

あ、そして一度だけ期間限定だった「アナゴ天蕎麦」も素晴らしかった!

 今は無くて残念無念。

 

毎度写真を撮っていてわかる、変化のない安定供給。

しかし物価高騰で7年程前の430円から段階的に

値上がりして現在は510円。

 

アプリを入れて、クリック・クーポンが集まるとトッピングに

交換できるので、常にワカメと交換している。

 

駅近の店舗がアチコチにあるが、隣町あざみ野駅構内の店が

最も落ち着いていて、スタッフの気持ちが良い。

 

半年ほど前からチケット購入器はスマホが使用可となったが

クーポンの遣い方も含めると一人ではおぼつかなくて、

スタッフに手伝ってもらったのですが、今回は一人で出来た!('◇')ゞ

 

席に着けば、もう注文は通っていて、

番号が呼ばれるのを待つだけなのです、凄いねぇ~('◇')ゞ

スマホの遣い方はこうして一つ一つ習得していくしかありません。

 

 

テーブルに置かれた案内板を見れば、

「QRコードを読み取ってアンケートに応えれば、

クーポン10ポイントが付与されます。」で、やってみる。

 

そう、お気に入りの店は「あざみ野店」スタッフ名は分からないけれど

、感じの良かった女性。滞在時間で多分分かる筈。

 

ほぼ満点のアンケートに応えて気分よく食事を終えました~❤

 

 

そうだ、ご意見に「アナゴ天蕎麦」のキャンペーンをまたやって欲しいと

書けばよかったなぁ~♬

 

多少値上がりしても、これからもリピートし続けたい一品です!

 

他の蕎麦チェーン店もあれこれ試して来ましたが

「渋そば」が今のところ一番気に入っています。

 

江戸前天丼の「金子半之助」に並ぶ

私のお気に入りです~❤

 

 

ところで、個人経営の店だからでしょうか

近所にあった讃岐うどんの店が

5月で閉店してしまいました・・・

 

チャーミングな若夫婦とそのお母さんと叔母さん?

で切り盛りしているカウンターのみの店。

かれこれ10年くらい通っていて

毎度のように知人を案内していて、好評だった。

 

あまり言葉も交わしていないので

さらっと、聴いてみた。

発展的な方向? まぁ、そうですね~♬ という会話だけで

「元気でね!」

 

流行っていて年中行列していた店なので

経営難とは思えないけれど、どうなんでしょう・・・

ステップ・アップで近い場所で営業を始めてくれるとイイナァ~❤

 

風の便りを愉しみに待つ事にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね