大阪の友達 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

大阪に住む旧友に電話しました。

いつも一方的に私のお喋りばかりなのですが、

昨日は「先日、金婚式だったので、娘が食事に招待してくれて、

お金もくれたん~♬」と嬉しそうに言った。

 

「じゃ、早速ブラウスでも買いに出掛ければ! 

旦那さんも喜んで付き合ってくれるよ♬」と私が言うと

「えー、いいよ。神棚に挙げてあるん…」というやりとり。

 

 

感染症流行以前から鬱病で臥せっていた友です。

励ましてはイケナイそうですが、

お節介な私はついああしたら、こうしたら、と言ってしまう。

 

古い友人との交流をいつしか絶ってしまい、音信不通

時折友の訃報を耳にすると、

連絡のつく人には絶やさないでいたいという願望と自己満足でしかないのですが・・・

 

 

昨日は、出会った時のいきさつも双方うる覚え状態でしたが

記憶を辿って見るのもいいかもしれないと

古い写真を送ったりしています。

 

 

あ、忘れていました! 

友は鬱病なので、ずっと選挙は棄権していたそうです。 

ところが電話でのお喋りの中で私が時事問題についてつい熱く語る時に、

「維新の会はダメ!」と言い続けたせいでしょうか、

近頃は「そう、維新はあかん思うねん」と言うようになった! 

そして、先の選挙には投票に行ったそうです~❤ 

それで、ええねん~♬ って嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね