東京巡りはこんな風に過ごす | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

夏日となった日曜日、久しぶりの都内巡り欲張りコースは

午前中に錦糸町のフリーマーケット→神保町の

「ボンディ」カレー店の行列に惧れをなして退去し→

専修大学キャンパスでのシンポジウム「平和を求め軍拡を許さない 女たちの会」に参加→エルメス・シネマ→友とエキナカの渋そばで閉店間際セーフの蕎麦で〆ました!

 

はい、勇ましいタイトルに気が引けましたが、

集まりは300名を超えて(男性は20%ほど)

エアコンの効き過ぎた部屋いっぱい!

蒼々たるパネリスト達の名言に頷かされたり拍手が

鳴り響く熱気に包まれました。

質疑応答も活気がありました。

 

TVやYouTube動画でお馴染みの上野千鶴子さん・田中優子さん

そして司会の望月衣塑子さん、初めてライブで拝聴しましたが素敵でした!

 

#戦争を起こさない  事が大事ですが、

現在の世界情勢はどおですか? メディアも戦争の可否やどお終結させるか?

より収束を長引かせるような動きになっていないでしょうか?

 

一人でも多くの有権者が自分の事として考える事が最も必要で、

77年前に得た女性の選挙権を行使していないことが最大の問題ではないだろうか?

 

パネリストが語る「ここに来た300人が一人でも選挙に連れだすことが大事なのです!」

 本当にそう思います~❤

 

#選挙に行こう 

#選挙権を行使しよう

#政治を自分事として考えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね