ピラミッドを巡る番組から | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

昨夜のTV番組「2時間で巡るピラミッド」を懐

かしく思い出しながら視聴しました。

2012年のエジプト旅行でしたが、

私達が巡っていない場所も幾つか紹介されており、

とても興味深い内容でした。

 

 

あ、来週の「世界遺産」TBSはアスワンダムに沈むアブシンベル神殿を再び放送とのことです~❤ これも偶然です! 

 

(只今は「グランドキャニオン」20億年前の地層を紹介していました。

 雪化粧したグランドキャニオンは年に数回しか見られないとのことですが、

私達が訪れた時は雪が積もって真っ白でしたよ!) 

 

 

そこで、取り出してみた写真。ピラミッドを遠近法でつまんでみたり、

持ち上げてみたり~♬

現在はスフィンクスにキスして見たりも流行っているそうです。

幾分ずれているのはお愛嬌で~('◇')ゞ

なにしろ、ピラミッドは遠くで砂漠の熱気で蜃気楼が現れそうな状況でしたから。

 

 

 

 

 

そう、今より11歳若かったのですよ!

当時でもかなり年配組でしたが、現在も体力・気力は

多分この頃と変わっていないと思いますが、好奇心は大分失せましたね~('◇')ゞ

 

アチコチへ好奇心の赴くままに海外も国内も旅行してきたので、

疫病の3年間のブランクを経た今、特に出掛けたい気持ちが起きません。

 

それはそれで、少し寂しい気もするのです。

 

とりあえず地元近隣で見たことのないもの・知らないものを

巡り歩く事にしましょう。

 

今日も、バスに乗って~♬♬♬

こんな日々が後になって懐かしく思えるのでしょうね。

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね