出掛けてみれば想う事 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

昨日は自分の着物リメイクのパンツにユニクロ(しかもリサイクル品)の綿ブラウス

せて出掛けました。同じくフリマで見つけた白黒コンビの靴を履いて。

こんなコーディネイトもイイかも~? と新鮮な感覚で。

 

しかし予定していた溝の口のフリーマーケットはやっていない…('◇')ゞ

出がけのチェックを怠ったので気がカリではありまして、あーやっぱり・・・

 

でも午後の会合の前の時間をそれに充てるつもりだったし、

溝口の裏通り探索ランチも兼ねていたので、それはそれで由。

 

しかし、道行く人に聴いてみたら「え、そんなイベントがあるなんて知らなかった!

 えー、愉しみ~♬」という自転車に乗った老婦人、

そして別の自転車の男性は「そうだよ! この通りで一斉に露店が並んで賑やかなんだよ! でも今日じゃないね!」と声がかかる~❤ 

その触れ合いでガッカリした気持ちは消し去りましたよ!

 

そして、入った店は「かつや」というかつ丼・トンカツ専門のチェーン店、

もう10年くらい入っていない店。

 

価格は当時499円に消費税だったと思うが、当然上がってる。

 

 

 

いつもご飯を少な目にしてもらうと「料金は変わりませんが」と言われるのも同じく。

しかし、言い忘れた事が・・・ご飯を減らした分の汁も減らして欲しかった。

 以前もそう思ったのでした、汁が白飯を全て湿らせてしまうので

味が濃くなりすぎるんです。

 

そういう事は厨房ではマニアル化されてはいないんだろうな、残念~('◇')ゞ

 

お腹が一杯になって、溝口のバス停で結構な待ち時間を隣に座った幼子とお母さんのなんてことない会話が心地よいのです~❤

子供は一つの事を(この場合はバスの色)延々と繰り返していて、

母親はずっとそれに応え続けているのです。

 

あー、自分は子育ての時にそうしていただろうか?

「うるさいな! 同じことばかり!」 と疎ましく思ったに違いない。

 

それで、いい大人になった子供たちが私に寄り付かないのかもしれない…

なんて想ったんです。

 

などなど、半日の外出で近頃はアレコレ想いを巡らすようになりました。

バスでの移動が時間的ゆとりを齎せてくれたような気がしています~❤

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね