銀座「空也」のもなか  | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

ハイ! これで、歌舞伎公演までの立ち寄りプランは最終です。

(あ、この後ソニー・ギャラリー展も覗いてみたのです~('◇')ゞ)

何度も銀座の並木通りを通るたびに、「あ、空也もなか 食べたい!」と思ったもので、

今回は事前に予約をしておきましたヨ!

 

いつ以来でしょう、また100円値上がりしていましたが

内容にしては許容範囲。

 

歌舞伎公演の幕間で箱を開けてみるといい香り~❤

一つが小さいので、2つ目そして3つ目と~('◇')ゞ

お腹に納まった分、荷物は軽くなりました。

 

まさに団十郎が引き出しから取り出した最中を、

火鉢であぶって見たらこおばしさが増したという話を

ヒントにもなかの皮を焦がして販売したそうな~♬

 

 

 

 

銀座並木通りでヒッソリとした佇まいの「空也」の店先です。

 

ひっそりと、しかし熱い贔屓客に支えられて

私の知るところで、既に30年は経っています。

予約販売・現金のみの扱いです。

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね