銀座「MUJI」にてアレコレ想う | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

未だ歌舞伎公演前の銀座巡りは続きます。

銀座無印良品「MUJI」での展示会イベントは

「日本のお菓子展」でも残念!

写真の展示のみで販売していません、隣のカフェで

提供されているだけでした。

  

 

同じフロア―のイベントはとても面白かった!

文房具を用いて街の景観や公園などの風景を構成した一種のオブジェでしょうか、

制作の様子を表すスクリーンで見ていると

飽きないのです。

 

 

また、草臥れて丸太で作ったベンチに腰を下ろせば

小さな書棚には興味深い本があって自由に閲覧できるようになっている。

 気になっていた「イッセイさんは何処から来たの?」

小池一子さんの著書があったので、開いてみました。

こんな設え、とても素敵だと思います。

 

  

 

去年パリ友を案内した時、彼女はこの「MUJI」の店舗に大感激していました! 

ほんと、ココは世界に誇れる店舗だと思います。

 

最近は海外に行っていないので、その範囲内での捉え方ですが、、、

そうそう、売り場の上はホテルになっているのですが

昨日は沢山の旅行ケースが並んでいて、

海外からの旅行客が滞在している事が窺えました

そうここでも言うけど、「安いニッポン!」なのです~('◇')ゞ

先進国で唯一デフレが続き、収入が増えていないで増税が繰り返される国なのです!

アメリカのインフレと言っても給与も上がっているので

、日本への旅行はまだまだ、とてもお得なパックなのですねぇ~('◇')ゞ

 

 

#インボイス制度廃止

#消費税廃止

#統一地方選挙に行こう

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね