パリから届いたもの | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

パリ友から届きました~♬

 

 

年末に友が私の住所を再び聞いてきたので返事しました。

一体何を贈ってくれるんだろう? と愉しみにしていました。

 

友が5月に来日した折に、「ネ、IKOUYO ホントに

遠慮しないで何を持って来て欲しいか? 言ってね!」というので、

浮かんだのがフランス製のトリュフが欲しい! と言ったら、

「あらやだ、トリュフなら甥っ子が上手に見つけるのよ!

 田舎で。じゃ送ってあげるね~❤」 なんて言っていたんです。

 

開けて見たら、チョコレートの箱! 

え、フランスじゃバレンタインもないでしょうけど、、、

と思ったら中身はフォアグラの缶詰とトリュフの壜詰め 

(これは意外だった! トリュフは生では送れないから、壜詰めにしたんでしょうね。)

税関を通れないかもしれない、、、('◇')ゞ

 

ま、でも塊がオイル漬けになっているらしい。

 

さて、どうやって調理したらその香りを満喫することが出来るんでしょうね。

 

でも、欲しいのはトリュフだけ。

 フォアグラも一緒なら

いっそ世界の三大美味であるキャビアもあったら完璧だったかな。 

でも、フランスで沢山味わって来たし、

日本でも知り合いから譲られているのでその2品はもうイイ。

 

 

トリュフだけが国内の専門レストランへトリュフ・コースを

味わっても余り、印象に残っていないのです。

 

 

 

さぁ、どなたかトリュフ料理のレシピをご推奨願います~❤

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね