江古田映画祭のあと、池袋で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

江古田映画祭で「朝日のあたる家」(山本太郎出演)を視聴し、

太田隆文監督のトークを聞いてから池袋に立ち寄りました。

 

 

友から伝え聴いた老舗眼鏡店の閉店セール。

http://rougan-megane.sakura.ne.jp/

池袋駅から10分程度歩いたところに建物の前壁面にビッシリと

張り付けられた眼鏡メガネ、めがね・・・

 

サングラス、男女別シニアグラス、その他の眼鏡関連のグッズが超破格値で販売されています。

 

元の価格が3000円程度の品の値札は300円~となっていて

その値札の半額なのです!

 

10本も纏めて400円なんてのもありました! つまり200円。

 

 

ガレージ・セールで売ろうかとも思いましたが、、、('◇')ゞ

そんなに直ぐにモノが売れる我が家ではないので、断念。

 

 

自分用にケースも素敵な赤いシニア・グラスを購入しました。

3,5なんてかなりの度数ですが、近頃視力が落ちまして。

 

でも、先日眼科検査に行きましたが、まだ白内障手術をするには早いそうです。

 

 

池袋は3年前の年末に歌舞伎公演の後に和装で訪れて以来です。

その時、初めてれいわ新選組の山本太郎氏の「どぶ板演説会ー通称」 

黒山の人だかりにエネルギーを共有して来ました!

 

 

随分遠くの出来事のように感じます~。

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね