江古田映画祭の後にチョッとイイことが | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

昨日の江古田映画祭の後、ギャラリー古藤のすぐ傍にある「武蔵野稲荷神社」へお詣りしました。

彫り物の色が鮮やか豪華でした!

紅梅も見事に色付いていました。

 

先月末の湯島天神での侘しさを埋めるほどの美しさです。

 

帰りは池袋に立ち寄るために「新桜台」駅へ向かいました。

通りすがりの少女達に駅の方向を聞くと、「では、駅まで案内します!」と言ってくれました。

途中、私は学年やら学校での事や先生や友達の事を聞きました。

 

(まるで孫に一度に話を聞きたがるオバアサンのように~('◇')ゞ)すると、

「中学一年生、色々な地域から集まる生徒の中で色々な考えを知ることが出来て愉しい。

男子も落ち着いて騒がしくないのがイイです! 担任の先生は理科専門の美人です! 部活も愉しいデス!」 と、

聞いてホッと安堵する。 それはヨカッタ~❤

 

 

見知らぬ少女は間もなく中学2年生に進級します、更に

あらゆることに関心を持って、自分で考えていける人に

育つよう親切への感謝を伝えてから、心で祈りました。

 

 

そのあとで池袋へ立ち寄った用事はこの後で~

 

 

★コンビニ・スイーツは桜の頃の和菓子、映画を待つ間の食後のスイーツに~。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね