大室山焼き転じて、遅ればせの雛祭りと化す。 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

延び延びになっていた伊豆高原の大室山焼きが今回も

強風の為に中止延期となり、早朝にドライブを諦める事にしました。

 

 

昨日作っておいた4人分のお弁当はそのまま、友と2人きりの(本来の予定通りに)

遅ればせの雛祭りとなりました~('◇')ゞ

急遽、あり合わせでお寿司を作って友のおもたせのフルーツとで

一度仕舞った雛人形を取り出して、ささやかな祝い事~❤

 

で、無理矢理に聴かせた三味線の「雛祭り」は、やはりプレッシャーで失敗だらけ・・・('◇')ゞ😂😅🤣

「こんなはずじゃなかったんだけどね、、、」と('◇')ゞ('◇')ゞ 言い訳ばかり。

 

 

★まずは、愉しみにしていたドライブが中止になっても

別の愉しみに付き合って、盛り上げてくれる友に感謝です~❤

 

 

帰りは緑地を一周し、途中まで見送って来ました。

紅梅の梅が綺麗でした!

 

 

ズンバもYouTube で一緒に踊っちゃいまして

今年の雛祭りはハッピーでした~❤

 

 

こちらは、伊豆高原へドライブ用に整えておいたお弁当。

チャチャッと、切留に盛り替えて~♬

 
 
一夜明けて、残ったフルーツやプリンを盛り合わせて
この間食べ損ねた六本木アマンドの「昭和のプリン・ア・ラ・モード」風に
生クリームがあればかなりそれに近い盛り付けとなったことでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね