残り物でスイーツ盛り合わせてみる | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

「Cafe de Ikouyo」

到来物の蒸し芋にクリームチーズを振りかけて

(冷凍したらボソボソになってしまった!)

買って来たあんぽ柿のスライスを乗せてみた。 

 

杏子を予定していたのですが、あんぽ柿の方が柔らかくて合いそう~♬

 

 

チョッと物足りないので、トリュフを2つ添えて。

 
 
 
少しだけビジュアルも工夫してみれば
自宅カフェで豊かにスイーツを堪能できます~❤
 
 
 

 

月末、冷蔵庫の片付けを兼ねてあるもので盛り付けるデザート

蒸し芋・あんぽ柿・ビスケット・餡子・クリームチーズ

 

バスで出掛けた隣町では何も欲しいモノが見当たらなかったし、

月初めの買い物が愉しみになるために、

今日明日はお片付けで工夫調理に励みましょ~❤

 

年末に大量購入した食品を綺麗に消費し尽くしましょう!

 

 

物価高なので、無駄遣いしないで美味しく調理を愉しみお腹も満たしましょ!

 

政府の「公助」が一向に進まないので、

やりくりする必要がありますが、

せめて自分なりに愉しみながら工夫しようと思います~♬

 

 

#消費税廃止

 

 

★今年初めの月はとても早く過ぎた気がします。

他人が「あっという間ね~」という実感は

感じる事は殆どない昨今でしたが

予定を自分で作って行動すると

色々と社会と繋がって行き、人との出会いも増えて

程よい忙しさを感じるせいで

月日の経つのが早く感じられるのでしょうね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね