バス路線乗りこなしたくて | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

今日も、「高齢者バス・パス」を活用して初

めての路線で隣町(田園都市線)

鷺沼駅へ行ってみました。

 

13年前まで、伊豆高原の自宅から都内への講座の為に

週末だけを過ごす小さなマンションを所持していました。 

駅から2分の便利さでした!

 

 

約1時間で当時出歩いていたスポットを巡って見ました。

ヘアーサロン・東急・お惣菜店からマンションの裏階段を

登ったところにあった「ビゴの店」でフランスパンを買おうとしたら、

なんと違う店になっていた! あぁ、残念!

 

 

そう、色々と世の中は変貌しているのです・・・('◇')ゞ

 

 

★現在の区役所が鷺沼駅前のタワーマンション建設に伴い、

将来移転するという話を聴きました。 反対運動も盛んです。

 

 

バスを降りて、帰り道で見掛けた水仙の花。

伊豆の下田には水仙が一面に広がる灯台があるのですが

その光景をふと思い出しました。

 

こんなに寒い時期に咲く香しい香りを放ち群生する水仙。

さぁて、次は何処へ出かけてみましょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね