市場でも価格高騰・・・ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

寝起きのまま、北部市場に行ってみるも(年末以来なので平時の特売を期待して)

しかし、サッパリです~('◇')ゞ

 

魅力のあったあの店は年末と同じく、ちっともお買い得感がない!

 スーパーの方が適量で安価ですから、買い物はZERO

 

土曜市も寂しく盛り上がっていません…('◇')ゞ

 

全体に高値なのです! 寒い朝に出掛けて行ってこれですから

もう、市場へ出掛けるのは辞めにしましょ!

 

 

車を出しても空振りでしたが、隣町との境にある八百屋さんへ

久し振りに回って見る。

 

でも、やはり以前のような割安感はないので、人だかりしていません。

 

結局、いつものオジサンの八百屋へ立ち寄れば、安定価格で揃いました。

うぅ~ん、これから春にかけても値上げが続くそうですから

買い物と余すことなく使い切る調理の工夫をしませんと~('◇')ゞ

 

 

ま、私の得意な分野ですから、一人暮らしは何とかなりますけど

家族のいる家庭は如何ばかりかと思うのです・・・

 

それでも、一向に減税はおろか増税に勢いを増す政策を進める政府って

一体何の為に存在するのでしょうか・・・?

 

 

#消費税廃止 #税は財源ではない #財政出動を

 

★そうそう、この画像は市場内に又出来たお店。

スイーツ・カフェらしいのですが、流行るんだろうか・・・?

財布の紐が固くなる一方の世の中です、高くつく外食は広がるんだろうか? 

 市場内の店舗も閉店・移動がアチコチで見られます、、、

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね