アマチュア寄席でクスッ(笑) | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

講座で通っている市民プラザでの愉しいイベント

「ぷらり寄席」プロではない噺家さん達の落語とウクレレ漫談(こちらはプロ)で笑ってきました~♫

趣味の域を超えた流暢な語り口で白熱の関西弁の落語

着物姿も素敵な舞歌さん、近頃のネット用語も交えて軽妙な笑いが絶えません~♫ 

年配者には伝わり難い笑い・・・(^_^;)

私は幸い、判りまして大笑い!

 

 

 

右上の「河童」さんは麻生太郎似といえば、そうかも、、、

この噺家さんは素人を越えた語り口。

本物と違って大層好感度高く

面白うござんした~♥

 

 

★しかし、立川談四楼さんの高座以来、見に行っていませんし、

TVでも見なくなりましたが、どうなんでしょうね? 

以前に比べて落語もお笑い漫才も押しなべて

政治諷刺のスパイスが利かなくなりましたね、、、

 

メディアやエンタメも政府に忖度が働いて、

まぁサラリと洒落っ気で芸に批判をぶつけなくなっちゃいましたね、、、(^_^;) 

で、面白くない! いつ以来でしょうか? 〇〇政権以来だそうですよ~

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね