ギャスパール・ウリエルの訃報 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

<昨日、映画コミュニティ・メンバーからの訃報を受信しました!>

 

仏俳優のギャスパー・ウリエルさん、スキー事故で死去 37歳

1/20(木) 13:36配信

(CNN) フランスの俳優で、映画「ハンニバル・ライジング」のハンニバル・レクター役で知られるギャスパー・ウリエルさんが同国南部でスキー中の事故に遭い、19日に搬送先の病院で亡くなった。37歳だった。

 

★ギャスパールは私のパリ時代のデザイナー仲間の息子さんです。

 どの映画も自分の甥っ子が映画に出る! という感じで

イソイソと見に出掛けたものです。

 

 

来日の折には、父親と共に私が暮す伊豆へ逢いに来てくれました。

「ロング・エンゲージメント」オードレイ・トトウとの共演映画のプロモートでの来日

 20歳になったばかりでした!

 

 

暫く、近況が途絶えているなと思っていた所です。

 

 
1人、、「PRINCE OF MON FOUNDA」というテキストの画像のようです
 
過去には「たかが世界の終り」「エヴァ」「サンローラン」
「ロング・エンゲージメント」の相手はオードレイ・トトゥでした! 
そうそう、その映画にはジョディ・フォスターが農婦役で出ていたんです!
 
10代の頃の「かげろう」でもフランスのトップ女優が共演でした。
 
未公開作品は『約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語』
 
そして未公開作品が今夏上映の予定です。「この世の果て、数多の終焉」
 
https://www.youtube.com/watch?v=sMC7MIDrTGM&t=8s
 
映画では永遠に残るギャスパールの面影と演技
 
でも、父親の心中は如何ばかりかと・・・
 
 
パリ滞在の折に「ハンニバル・ライジング」を撮り終えた後、
父親とシャンパンを持って逢いに来てくれた時のスッカリ大人になり
筋骨たくましくなっていた姿に驚きました! 
日本の雑誌に映画評が出ていたのを「読んで訳してくれる?」と頼み、
お礼にとブロマイドに「Ikouyo へ♥」と
サインしてくれたことも素敵な想い出です。
 
 
 
 
彼と共通のパリの友人に連絡してみましょう。
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね