チョッとした閃きをデザインに | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

本日の生徒さんの仕上がり作品は、チャリティ・セールに

寄付された大量の60㎝程のファスナーを活用したデザイン。

 

V字型に組んだ2枚の布の間に楔形に挟んだ別布との境目に

普段なら2mmほどの色布を挟んでいるのですが、ファスナーを

代用してのデザインに案内したところ、良く見ないと気付かないでしょうが、

チョッとオモシロイ!

 

 

ファスナーのツマミに穴が開いているので、

そこへ私のピアスを引っ掻けてアクセントにしてみました~!

 

このテクニックを他の生徒達にも広げてみましょうかね~♫

 

 

未だ他にもアイディアがあるので、試して見る事にしましょ!

 

 

デザインは愉しいです~♥

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね