お金を遣って経済を回す~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

今日のカルチャーで夏休みが入って次は8月末。

駅中のショップでセールが真っ盛り!

 


先回、決断を伸ばしたせいで買い損ねたサンダル。

 

今日は目に留まったのを講座の後に立ち寄って購入してきました!

 30%オフも嬉しいのですが、更に「もう一点何か買えば、

其々があと10%安くなります~♫」に反応、

「エー、そうなの? では何か欲しいモノが有れば…」と

薦められたピアスがピッタリ,私の好み!

 


結局、単独でサンダルを購入する場合の金額とピアスを伴った金額が

ほゞ一緒~♥ つまりピアスはオマケとなったのです。

 

 

販売員の程よいアプローチに誘導されて良い買い物が出来ました~(^_^;)


そうなんです、今も昔も私は販売(営業)も自分でやっていますから、

少しはテクニックを心得ている積りですが、流石現役のショップのお嬢さん、お見事!

 

 

給付金を使いたいと見歩いたのですが、こういう似たような

ショップが隣り合わせているのに、

どこも売り上げを保っていくのは大変だろうと思います。


物欲が失せてしまった私みたいな人ばかりではないでしょうが、

世の中に数多あるファッション・グッズの売れ具合が心配、

やって行けるんだろうか?と 他人事と思えないのです、、、

 

せいぜい出費して経済を回して行きませんと~♫

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね