赤いルバーブでクランブル・タルトを焼く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

分けて頂いた赤いルバーブ調理 第2弾は
「クランブル・タルト」

 

暑い日なのに~! でもオーブンで30分程度
仕度に10分程度のクックパッド・レシピ!
(この画像を投稿しておきましょっと~)

 

 
 
 
 

赤いルバーブの「クランブル・タルト」が
焼き上がりました!
サックサク~♫



ルバーブ250gに
バター15g・アーモンド粉35g~etc

なんと砂糖は50gだけなのですが、充分甘い!


ルバーブの酸味とパイ生地の油分が丁度良い。

 

 

冷凍パイ生地より、やはり手作りのタルト生地の方が
合うように思いますが、簡単でとっても美味しい~

 
欧米ではルバーブのお菓子はとてもポピュラーなのだそうです。
なので、ずっと前からジャム以外のお菓子を作りたくて
チャンスを待っていました~♫
 
 
 
 
 
 
夕飯のパンを辞めてこのタルトを試食したのですが
この一切れの後、2回もお替りしちゃって・・・
つまり4分のⅠを食べてしまったのです、、、(^_^;)
糖分が少ないと言っても、それだけ食べればネ~
 
 
誰かを招きましょっと!
 
 
 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね