和洋装を愉しむ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

やっと3ケ日が過ぎました。

独り者にはお正月が長く感じます・・・

 

さぁてと
初外出の歌舞伎に何を着て行こうかと模索中。

 

昨年の投稿が巡って来たので見ると男物の羽織だった!


この間見つけた黒紬の道行引っ掛けて洋装で行こうか~しら。

 

誕生日のランチには、赤いマントを卸して~と
あれこれ、コーディネイトを試しています。

 

 

新年早々の囲碁クラブ

3回目となる今日の午後参加してきました。

 

前日、付け焼き刃のネットで自習・・・するも

なにがなにやら、、、は相変わらず。

 

着物で行こうかとも思いましたが、イヤイヤ

新米だし、カッコから入るのもおこがましいか。

 

いえ、囲碁のセッティングに少々問題がありまして

膝を開かないと囲碁盤に届かないのです・・・

遠くて腰が痛くなります。

なので、着物では具合が悪い。 辞める。

 

しかし、今回は意見を聞き入れてくれて

テーブルが高くて脚が入り非常に良い具合!

 

この難しさだと、来年のお正月に

和装で行っても少しはカッコが付けば由としましょう・・・

 

70の手習い、道は遠いのです!

 

 

 

 
 
「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site 
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね