「バレトン」 初体験 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



「BALLETONE」のレッスンを受けてきました。

「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整える
という意味の造語。

...

2007年ニューヨークのバレエダンサーによって作られた
プログラムであり、
フィットネス&バレエ&ヨガの3つの要素を融合した、
新感覚のフュージョン系エクササイズ。

今日のズンバ・レッスンは講師の都合により
このバレトンに替わって受講となりました。

素足を充分に揉み解してから、ゆっくりとスタートしますが
30分過ぎるとバレリーナのように片足倒立を保つ姿勢が
連続で続けばもう汗びっしょりです!

しかし、気分はチョッピリ憧れのプリマドンナ!


 (だからと言う訳ではないのですが、チュチュに似た
ミニスカートをタイツに重ねてみたら、チョイウケ!)

1時間のエクササイズが終わったのでお仕舞かと思いきや
それからクールダウンを兼ねての「ヨガ」を20分・・・

自転車で家までの最後の坂道を漕ぐのが
今日はやたらキツカッタ、デス!












 










エクササイズの時は
こういうスタイルを愉しんでいるのですが

中心となる若い女性達は
大層、ポピュラーな運動スタイルです。

色は割にポップですが
タンクトップやTシャツにシャカシャカ・パンツ
(ズンバの特徴らしいのですが・・・?)


その中で、最年長者の私は
もっぱらこんな超の付くショート&タイトな
スタイルで参加しています。


成り切った方が愉しいから
そうし続けています。

ファッションは心を開放して
思い切り愉快な気分にしてくれます~


しかし、その日の午後は
神妙におとなしく過ごすのです・・・


あぁ、眠い



























★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site