銀座「鹿の子」の餡蜜を食して | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



本日の外出の〆に、銀座「鹿の子」で餡蜜を食べて来ました。

甘いのなんのって、濃いお茶をリクエストしました。
もう当分食べなくてイイ・・・というくらい

「鹿の子」ですから数種類の甘納豆が
ドッサリ入っているのです。

うわぁ、これほど甘いとは思っていませんでした!

好みは、デリカシーの豊かな「虎屋」や「源吉兆庵」の
餡蜜です。

昨日食べた「シベリア」といい、ドッシリ重い甘さが
続いておりまして
早速、体重計がその影響を表しています・・・





あと銀座の甘味処で残すは
「立田野」の餡蜜

その昔、母が好きだったので
一緒に食べた想い出を蘇らせつつ
次回の銀座和スイーツのお愉しみ~





★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site