昭和レトロなお菓子 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

シベリア」というお菓子をご存知でしたか?
昔は食べていましたが、そういう名前だったとは
知りませんでした。

つい先日のTVで鶴太郎さんが番組で「懐かしいぃ~!」って
言ってました。

今日の日舞のお稽古帰りに見つけたので買ってきました。
カステラに羊羹を挟んだお菓子で、とても甘い・・・

のに、お稽古の後のお風呂で体重を測ったら
食後にも関わらず、理想の数値だった事に
気を良くして、デザートは済んだのに食べてしまいました~

イイ、いい・・・今日はお師匠さんから
「なんだか、日本舞踊らしくなって来たわね~」と
褒められたものですから。


日頃のお稽古(自主トレ)の甲斐あってであります。




もう一つ一緒に買った懐かしレトロなお菓子は
「黒糖ふかし」なるもの。

黒糖カステラに餡子を挟んだもの
こちらも昭和の和洋折衷の走りでしょうか・・・?


食べ過ぎになるので、明日の愉しみに~







★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site